落書き考

落書き考_b0057679_09364963.jpg

落書き考_b0057679_09365846.jpg

下町風景

このブログに何度も落書きをアップしているのだが、町を歩いていて出会うとどうしても気になってしまう、今日のは千日前の裏通りだが物の見事に落書きされていて見るに堪えない


調べたらこれらの書体はグラフィティ・フォントと呼ばれていて、下のサイトにその書体が無料でダウンロードできるようだ

https://jp.ffonts.net/commercial-fonts.html

説明によると「様式なき様式で、自由な表現行動であればなんても良し」らしい、私の知るフォントとはまるで違っていて、頭のおかしいフォント、気が狂っているフォントに歪曲浸食フォントと変なのが一杯あります、文字好きは一度覗かれたし(笑)


書体としては面白のもあるが,人様の壁に無断で描くとなるとこれは問題なのだ、しかしこの落書きを反体制として賞賛する声があるのにビックリ、ネットにはとんでもな意見を無視した言葉が飛び交っているのが現実のようだ


先日国会中継で森友改ざんのやりとりをしていたが、答弁も全くもってお笑いで落書きレベル、自殺者に長官辞任まで出るとは・・・、我が国はどうなっとるんやろね




Commented by surgeon24hrs at 2018-03-11 05:38 x
こんにちは。

最近、落書き多いですよね。
私がされたら怒り心頭ですよ。
フォントサイト見て見ました。いろんなのがあるのですね!

正解のドロドロした事件が起きると自殺するのは大抵中間に位置する人ですよね。不正の真犯人達は、いけしゃあしゃあ。
Commented by push-pull at 2018-03-11 09:25
落書き発祥はNY,とんでもない大がかりなアムトラックのペイントを見たことがありますが、それがいつの間にか日本も波及・・・、森友改ざんとんでもない進展が始まった
by push-pull | 2018-03-10 09:41 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL