黒門市場

黒門市場_b0057679_09502862.jpg

黒門市場_b0057679_09505000.jpg

日本橋あたり

日本橋へ出かけたついでに久しぶりに黒門市場に行ってみた、前にブログアップしたときも感じたのだが、昔と違って観光客だらけ、ナンバの外れだから足は便利ですが平日にもかかわらず人が一杯、さらに以前と違ってアーケードも明るくなり、市場全体がイベントゾーン感満載


黒門市場_b0057679_09511252.jpg


本来市場は買った食材を持って帰るのだが、今やその場で食べるイートインのお店が一杯、黒門の名残としては食べ物はこの季節貝類、目の前で岩牡蠣を開きカウンターで頂く、見ていたらでっかい生の岩牡蠣にシークァーサーとケチェップを掛けていたのにはビックリ、市場の端まで言って戻ってきたら彼女はもう2個目の岩牡蠣にかかっていました!、ちなみに牡蠣が500円でバフンウニが1000円ででした


他には串カツにモツ煮、寿司屋も何軒かあり、何千円もするマグロの握りがプラスチック容器の入っているのを買って店内のテーブルで食べます、寿司の金額と入れ物が似合わない(笑)


黒い食べ物が流行っているのか、竹炭の入った真っ黒なソフトクリームにイカスミの入った真っ黒なたこ焼きもありました、黒門ならではのフグ屋も何軒か残っていましたがやっぱりフグは万単位で高いです、これも買ってから直ぐにてっさと鍋でいただけます


黒門市場_b0057679_09510140.jpg







Commented by surgeon24hrs at 2018-02-20 00:54 x
おはようございます。

市場、活気があっていいですよね。
観光客が多いのですか。だとすると生鮮は買わないでしょうね。
こういう市場、これからも繁盛し続けて欲しいですね。
Commented by push-pull at 2018-02-20 09:34
サージャン様おはようさん、黒門は京都の錦、金沢の近江町のように有名だったが、今では市場では無く商店街化してしまっています
私の家の近くの商店街は市場が横にあったが、スーパーのおかげで全滅しました
by push-pull | 2018-02-19 09:53 | うまいもん | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL