豪雪の続き

豪雪の続き_b0057679_08142413.jpg

豪雪の続き_b0057679_08144486.jpg

豪雪の続き_b0057679_08145478.jpg

車救助

寒い朝の散歩に出かけたのだが、少し歩いたら小雨がパラパラ、折りたたみは持っていたが歩き始めだったのでご帰還と言うことに


あれからまた久利須村から写真が送られてきた、ほぼ毎朝除雪にやってくる道路のそばに車を止めているのだが雪で小さな山が出来ている、普段はもちろん家のそばまで車に乗ってくるのですが雪のシーズンは別


家を出るときは防寒服とスコップ(雪かき)と雪を乗せて運ぶダンプが必需品、雪って軽そうに見えて結構重たいので、こんなに積もると雪かきも大仕事、まさに肉体労働です


犬って結構雪が好きで,雪を見るとテンションが高くなり走り回ります、子供も同じで寒いなんてお構いなしで雪遊びしますね


この作業だけで1時間半もかかったとか、会社や学校に行くには不向きな環境ですね、私はこのお家にクロカンの道具一式置いているのですが、ここ何年か真冬に行っていないので滑っていません、家を一歩出ればそこはクロカンのスキー場です





Commented by surgeon24hrs at 2018-02-12 02:48 x
おはようございます。

うわー、これは超ド級の雪ですね!
これって、毎年こんなにすごいのですか?
びっくり。
Commented by push-pull at 2018-02-12 09:49
サージャン様 おはようさん
今年の雪は「五八豪雪」(1981)以来だとか、毎年結構積もりますがこんなのは珍しいのです
by push-pull | 2018-02-10 08:18 | 写真 | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL