初!富山ブラック

初!富山ブラック_b0057679_09262659.jpg

想定外

初めてラーメンの富山ブラックを食べた、最もインスタントラーメンですが・・・、昨年末近所のスーパーイオンで、ご当地ラーメンのコーナーがあり前から気になっていた「富山ブラック」のラーメンのパッケージを発見、インスタントにしたら少しお値段が高かったのですが


実は昨年のGWに久利須村にお出かけしたとき、みんなで富山市へお散歩、県立美術館へ行ったりとウロウロ、お昼に食べたかった富山ブラックラーメンを食べようと言うことになり、甥のおすすめのお店に行ったのですが昼前なのに長い列、直ぐに諦め普通の中華料理屋さんへ


と言うことでずっと頭の中にブラックが残っていたのです、富山ブラックは大阪では考えられないほどのスープの色の濃さ、味も濃いと聞いていたのですが食べてびっくり、濃いと言うよりコクがあり美味かったのです


たまたま豚バラの角煮を作っていたのでバラと卵のトッピングでバッチリ、もっと塩辛いかと思っていたのですそれほどでも無い、一番の特徴は麺は生麺で非常にコシがあったことかな、出汁も見た目と違ってそれほど辛くなく美味かったのですよ


製造元の「虎矢」は,たまたま出張で富山から大阪に来ていた甥に聞いたら、富山では有名なお店だそうです、イオンのコーナーに「大阪ブラック」というラーメンも売られていたのを思い出し買っておけば良かったかと・・・、滅多に食べることの無いラーメンですが乾麺に比べると生麺は食感がまるで違いますね



Commented by surgeon24hrs at 2018-01-15 23:23 x
おはようございます。

このラーメン、初めて知りました!
富山名物なのですか。
色もびっくりですが、その上に美味しいときていれば、これはもう気になります!
Commented by push-pull at 2018-01-16 09:25
サージャン様 おはようさん
ブラックはいい意味で予想を裏切られました(笑)、最近は余りラーメンを食べていません、私に家の近所にも並んでいるラーメン屋が何軒かあるのですが、列を見ただけで食べる意欲を喪失する私です
by push-pull | 2018-01-15 09:30 | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL