とりどり

とりどり_b0057679_09293541.jpg

とりどり_b0057679_09294385.jpg

とりどり_b0057679_09295892.jpg

堂島川にて

昨日久しぶりに堂島川の上船津橋でサギをみた、他の鳥に比べると圧倒的にでかい、先日は一羽も見なかったのに昨日はたくさん飛んでます、サギにカワウにカモメに鴨に鳩たち


コンデジで撮影したのだが,停まっている鳥はなんとか撮影できたが飛んでいるやつは不可能に近い、昔のコンデジはシャッターラグがあるのでシャッターを押しても鳥は行きすぎた後、飛ぶ方向を予測してシャッターを、かといって今時のデジカメでも難しいのですが(笑)、何枚も撮影してやっとこさカワウの飛ぶところをフレームに入れたが、フィルム時代では考えられない枚数です


昨日今日と冷え込んでおります、昨日は薄氷だったが今日は0度とかで水たまりもごらんのように、氷の上の石は子供達が割るために投げたと思われる、このあたりは昔も今も変わりませんね


散歩していると暫くすると体はポカポカになるのですが、手袋をした手は冷たいまま、なんとかならないかしら、しかし世には手袋をせずにチャリで走るお母さんや、スーツ姿のサラリーマンと・・・うらやましい限りです


とりどり_b0057679_09300853.jpg




by push-pull | 2018-01-12 09:37 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL