冬至

冬至_b0057679_09115235.jpg

ゆず風呂

写真は昨日の朝の754分、堂島大橋北詰、冬至の太陽が真後ろから追いかけてくるので影がめちゃ長い、家を出て30分ほど経っているが毛糸の帽子のおかげで頭はポッカポカ、しかし手袋をはめた手はまだ冷たい、多分気温は2度あたりではなかろうか


朝早くから散歩する習慣をつけているので寒さも余り苦にならない、昔は暑がりの寒がりだったがいつの間にか寒さに結構強くなっている、服装も動きを重視しているので他の人よりは少しは軽装かな、しかし世の中上には上がいるものでとんでもない薄着の人に出会ったりするのだが、見ているだけでこちらが寒くなる(笑)


夕方は年に一度の恒例の銭湯の「ゆず風呂」、洗い場に入るとほのかなゆずの香り、浴槽にはネットに大量のゆず入ってプカプカと浮いております、サウナ水風呂ゆず風呂と行ったり来たり、効能にも描かれていたが確かに帰るときの体は、寒さにめげずポッカポカです


冬至_b0057679_09120231.jpg



by push-pull | 2017-12-23 09:15 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL