新しい道路標識

新しい道路標識_b0057679_09163547.jpg

自転車通行

いろいろ交通看板を見てきたがこれは初めて、今までは広い歩道に自転車通行可の表示をよく見てきたが、今度は車道に自転車通行の表示がお目見え


しかしよく見ると自転車の絵が矢印と向きが違うので進行していいものか迷いそうだ(笑)、本来自転車は軽車両扱いで歩道はだめで車道を走らなければならないのだが、そこはそれ自転車はいつものことだが縦横無尽に好きに走っております、大阪のチャリはすごい


以前通勤に自転車を使っていたのだが、2度大けがをしている、一度目は一旦停止をしなかった自動車に出会い急ブレーキを掛けたが前方一回転、後数センチで車と激突という状況だった、転倒した私はなんとか動けたのでそのまま会社へ


ところがしばらくすると左鎖骨あたりが痛みが、会社を中退して病院に行ったら鎖骨が折れていて重症でした


もう一回は小雨の中の会社の帰り、スピードの出し過ぎで駐車中の車に突撃、車を飛び越えて地面に叩きつけられた、自転車はグニャグニャで左足の向こうずねから血が、夜遅かったので痛みをこらえて家に戻り次の朝から病院へ、左足の向こうずねあたりの皮膚が一度剥離し神経が切れてしまっていた、こちらも直るのに1ヶ月ほどかかったが、今でも左足の向こうずねは皮膚感覚が無い


先日長年愛用していた特注のロードレーサー、最近乗らなくなったので姪の息子にプレゼント、そう言えばゴルフもスキーもしないが、自転車とカメラには結構大金をつぎ込んでいますね


by push-pull | 2017-12-21 09:21 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL