わら焼き

わら焼き_b0057679_09055697.jpg

年末

富山から甥が出てきたので、大阪に住む姪を誘って家の近場でお食事会、前日に行きたかった創作寿司のお店を予約しようと電話したが満席、昨日環状線野田駅の近場で店探し


テレビの番組でお笑いのアキナが褒めていた草鍋のお店に行ったのだが、ここも予約で満員、さすが年末の忘年会シーズンでございます、お次は駅の直ぐ近くにある藁焼きお店「わら焼きマン」、店構えもゴテゴテしていて店名も「?」だったが、予想外に反して美味い!


注文すると上の写真にあるように、コンロに藁をいれその上で焼いて料理、タタキと同じ調理になるのかな、注文したのは

わら焼きが、A3ランクの和牛・カツオ・鶏モモ・牡蠣、ほかにもポテサラの上にあぶったベーコンが載ったサラダに、熱々の黒枝豆、チキン南蛮、カツオとシラスのピラフに塩辛が載った土佐ライス、デザートがバームクーヘンの串カツとバナナシャーベット!


どの料理も美味しく、思ったより安く一安心、甥が大阪に来るといつも新しいお店を探して食べに行っております



Commented by くるみ at 2017-12-20 15:01 x
こんにちは。私が野田を離れて早くも3年、知らないお店が色々できていそうですね。美味しいものと言えば、未だにこの季節になるとうえださんの粕汁が恋しくなります。思い出深い大阪の味の一つです。
Commented by push-pull at 2017-12-20 20:24
くるみさんお久しぶり、お元気?
相変わらず美味しいものを食べ歩いていますと言いたいところですが、だんだん出歩かなくなっております、大阪にお越しの時は連絡よろしく、ご馳走しますよ
by push-pull | 2017-12-20 09:06 | うまいもん | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL