パプリカ

パプリカ_b0057679_08154811.jpg

種類が多くなりました

テレビのバラエティーを見ていると、思いがけないことを知ったりする、知ったからってどってこと無いのですが・・・、パプリカを全部食べないときは、縦に切らずに水平に切った方が長持ちするらしい(笑)


昔に野菜の断面写真の作品を見たことがあるが、それはそれで一つのアートになっておりました、私の大好きなマクロ撮影は見知らぬ世界が広がりますね、風景と違ってマクロの良さは近場で出来ることです


スーパーへ行くと食べたことのない野菜が一杯、ガキの頃は季節の葉野菜と根菜ぐらいしかなかったが、今時はカタカナの野菜だらけです、今日のパプリカはいつもの1.5倍ぐらいでっかかったが、値段は特売の98円!だったので購入


パプリカはピーマンに似ているが調理のレパートリーが広い、生野菜はもちろん焼いても煮ても美味しくぬか漬けでも美味い、見た目もカラフルで最近はいろんな色のパプリカが出回り出しました


絵画の勉強をしていると、西洋画(死語)の静物画にはなぜか野菜が登場しますね、日本には野菜を描くという感覚があまりないようです、たしか北斎漫画で野菜の絵があったような・・・



by push-pull | 2017-12-15 08:17 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL