近場の紅葉

近場の紅葉_b0057679_08523507.jpg


近場の紅葉_b0057679_08524923.jpg

病院

久しぶりに病院へ定期検診にお出かけ、以前に比べると格段に待ち時間は減ったがそれでもかなりウロウロ、待ち時間に直ぐ横の公園(・・・と言っても毎朝訪れている場所なのだが)を2周したり、1階に入っているコンビニで百円で入れるコーヒーを買ったりと時間つぶしをいたしましたが


少し前にこの公園の黄葉をアップしたばかりですが、今日の写真は2階の休憩場で撮ったもの、ちょっと紅葉の色が控えめだったのでPCで彩度を上げたインチキ写真です、今風に言えば「もっています」、もるはイマイチだがはやり言葉でも時々面白いものもありますね


写真というものは昔と違って、デジタルになってから後加工が誰にでもできる、フィルム時代は加工が大変でした、ちょっとしたゴミ取りや露出補正は大仕事でしたが、普通に行われていましたね


デジカメのおかげで撮影文化が一般に浸透し、スマホはとんでもない解像度があります、さらにびっくりするのは、写真を送る時に高解像度写真を自動的に圧縮してくれます



by push-pull | 2017-11-29 08:53 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL