天窓

天窓_b0057679_07153854.jpg

区役所

先日久しぶりに区役所へ出かけた、高額医療控除の手続きなのだが、考えれば昔から役所への用事はこれぐらいかもしれません、マイナンバーも必要ないので持っていない


待合で待っているときにふと天井を見上げたらおしゃれな天窓が、早速撮影したのだがPCで確認したら残念ながら天井照明が一つ切れておりました


何度かこの場所で座ったことがあるのだが、天窓を意識したのは初めて、人様より周りのことを観察する習慣がついているのですが・・・、人間って見ていない場所が一杯ありますね


大分前に区役所が新しくなったのだが、導線も案内も無茶悪い、1Fは問題ないのだが上の階に行こうと思うとウロウロしてしまいます



Commented by surgeon24hrs at 2017-11-26 09:20 x
こんばんは。

手続きお疲れ様でした。スムースに行きましたか?
マイナンバーって、全員が持たなきゃいけないのかと思っていましたが、違うのですね。また新たなことを知りました。
by push-pull | 2017-11-26 07:16 | 写真 | Trackback | Comments(1)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL