緑一色(リューイーソウ)

緑一色(リューイーソウ)_b0057679_07322633.jpg

水草

緑一色と書いて長いこと牌を握っていないことに気づいた、あれほど大好きで毎週末徹夜で打っていたのに、プッツリとやらなくなった・・・って言うか競馬もパチンコも博打そのものから離れたと言って良い


しかし今日は賭博の話ではございません、あまりにも見事な水草につい引き込まれてしまった、これを美しいと思う意識の人もいれば、なかには手入れのされていない手水(ちょうず)と思う人もいるやろな


一時熱帯魚と金魚を買っていたのだが、その時から水草が大好きで水槽の中を色々とレイアウトして楽しんでおりました、魚無しの水草だけの水槽を作ろうと思ったぐらいです


今ではアクアリウムの言う言葉とともに、魚無しの水槽も結構メジャーになってきております、勿論そこを魚が泳ぐのも楽しいのですがね



by push-pull | 2017-10-28 07:37 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL