水たまり

水たまり_b0057679_09222663.jpg

どろんこ

昨日公園で遭遇、一昨日はほぼ一日中シトシトと梅雨のような雨だったので、昨日の朝はあっちゃこっちゃで水たまりが出来ております


水たまりをよく見ると無数の足跡が,普通だと水たまりを避けて通るものだが足跡はぬかるみに集中している、それも幼児のサイズではなく結構大きい、ちゅうことは一昨日雨の中遊んだのだろうか、この写真を撮ったのは昨日の朝八時頃だから遊びに来る時間帯ではない


公園で時々会うパンチ君というペキニーズは水たまりが大好き、以前飼い主の女性が排泄物を捨てるためにリードを離したのだが、パンチはあっという間に泥だらけの水たまりへ,それもそこでわざわざ伏せの姿勢、そして飼い主に「どうだ!」と言うような顔で見上げておりました、勿論飼い主さんは悲鳴を上げておりましたが・・・(笑)


そう言えば大昔のテレビで、小林旭の歌「水たまり」を、今はヨガで激やせの鶴太郎が思いっきり長い真っ白なパンタロンをはいて歌っていたのを思い出した、間違いなく小林旭は怒っていたと思われます



by push-pull | 2017-10-09 09:27 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL