大階段

大階段_b0057679_09190193.jpg


大階段_b0057679_09191052.jpg

梅田

久しぶりにヨドバシカメラに行った、昔と違ってスマホのコーナーが思いっきり広くなっております、行けば必ず覗くMacのコーナーもオシャレになって、なぜか広いカウンターのところで、おっちゃんが箱を前に拍手を浴びている


聞けば初めてのMacデビューのお客さんに対する歓迎イベントらしいのだが、俺なら買わずに帰ってしまいそうなぐらい()、見たらおっちゃん二人とも嬉しそうにでっかいiPadを箱から出しておりました


帰りに廻ったのが大阪駅北側にある大階段、直ぐ側にエスカレーターがあるので(階段の上に見える屋根のあるところ)殆ど上り下りする人がいないのですが、完全に誰もいなくなるのを待ってから撮影、この近くはグランフロントにヨドバシがあるので、平日でもどこもかしこも人が一杯です


長い坂とかまっすぐで細くて長い路地とか結構好きである、中学時代自転車で遠出をし始めた頃、大阪市内にある長い坂を探して下っていたぐらい


大阪市内の大きな階段と言えばここと、FM大阪のあるミナミのナンバハッチの所かな、梅田の地下街に繋がる阪急電車への通路もエスカレーターと階段がどで~んと幅広くありますな



by push-pull | 2017-07-31 09:25 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL