仕事場

仕事場_b0057679_08191642.jpg

お手入れ

駐車場の直ぐ横の狭い三角のスペース、手作りの鉢が一杯並び、その向こうには何度かアップしたことのある苔でレイアウトした箱庭


私の散歩時間が違うのか、作業するおっちゃんと会うことは滅多にないのだが、直ぐにでも作業できそうなレイアウトが面白い、家の中なら判るがこれが人通りの多い屋外というところが味噌


苔の箱庭はまさに芸術品の域、しかし最近とんでも無い高額の盆栽がニュースになっているが、わざわざ枝を曲げで作る盆栽の良さがイマイチ理解できない、それに盆栽には年単位の時間が必要なのも考えただけで疲れる(笑)


何万ぐらいまでまだ判るが、百万一千万単位の売買となると私とは無縁のジャンルと言うか恐怖を感じます



by push-pull | 2017-06-09 08:23 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL