飼い猫

飼い猫_b0057679_08375178.jpg

リード

年に数回公園で散歩をする猫を見ることがあるが、今日の猫さんは散歩途中で出会った、私が知る限りこの猫を含めリードで繋がれた猫は2


遠目でのらさんかと思ったがリードがあるのに気がついた、温和しく路地の真ん中で寛いでおります


我が家では近場に買い物に出かけるときは家に鍵を掛けないので、戻ってくると表に猫が出ていたりするが、猫の姿が無くても間違いなく玄関の戸は猫の通れる幅だけ開いております、開けるのはかまわないのですが閉めてくれないのが問題


先日も出かけているときに近所ののららと喧嘩をしたようで、耳や体に怪我をしておりました、お向かいさんに教えて貰ったのですが、かなりの大げんかだったようで事件現場には猫の毛が大量に抜けて巻き散らかされていたようです


10日ほど経ちますが耳の怪我は治っておりません



by push-pull | 2017-06-08 08:41 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL