クリームブリュレ

クリームブリュレ_b0057679_07172717.jpg

屋台

甥と家の近くで食事しようとウロウロとしていたとき、駅前のロータリーで発見、真っ新の軽トラを改造したブリュレの屋台、食事の後また戻って来て購入、ブリュレ1個350円、聞いたらこのこの屋台の初日だった


プリンの上に砂糖を載せてバーナーで焼いて焦がすのが2回、家に戻ってきて食べたが生地が少々あっさりしすぎでしたがまずまずの味、JR福島駅のガード下にあるアニバーサリーの方が値段も安く美味しいかな


クリームブリュレと言えば映画「アメリ」を思い出す、主人公のアメリがプリンのカラメルをスプーンで割るシーンが非常に印象的で美味しそうだった


それはそうとプリンって日本語かしら?英語だとプディングだし・・・、最近プリン体と言う言葉が世に広まったが、プリンを連想してしまい体に対する悪役とは思えない(笑)


後で気づいたのだがこの屋台のネーミングに「俺のケーキ」とある、どうも私は「俺」と付いた商品やお店が苦手である、スーパーには「俺の豆腐」、最近近所に出来たのが「俺の餃子」、勿論どちらも食べたことはない


他にも「東京」と付いたのも嫌で、最近海側に出来た「東京インテリア」も行く気が起きない(笑)、大阪も少し似たところがあり、「大阪王将」より「王将」の方が宜しいですな




by push-pull | 2017-05-27 07:25 | うまいもん | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL