蟹三昧

蟹三昧_b0057679_09573109.jpg

更年期障害?

昨日は朝早くからレンタカーで福井の若狭へ蟹喰いツアー!現地で富山組も合流し総勢11名の大所帯、こうした旅は私の人生皆無に近い、仕事がらみで温泉に入ったことはあるが、料理をメインに出かけたことがない、って言うか旅は何度もしているが観光旅行が無いと言うことになります


久しぶりに蟹を食べましたがやっぱり上手い、写真の他にお蕎麦に天ぷら(蟹他)、〆が焼き鯖寿司とお味噌汁、どれも美味しい


食事の前に大浴場でサウナに入ったり露天風呂に入ったりしてからの生ビールは絶品、アルコホルが少し足らないので飲んだことのない沖縄の「タイガーアンドドラゴン」なる芋焼酎をロックで注文


食事が終わってさあと思ったら体がだるくて動かない、みんなに荷物を持って貰って休憩所で横になったが飛んでもない発汗!、皆さんは再びお風呂へ、30分ほどゴロゴロしたら何とか体調も戻り歩けるようになり、再び大阪へ


行きも帰りもドライブインに寄りましたが、お土産を見るのが楽しいですね、行く途中で買ったのは近江牛味のポテトフライ、これがなかなかでした


今朝の散歩で出会った犬仲間の奥さんから、私の発汗の症状は彼女の更年期障害の症状と同じだと・・・!、丁度明日が病院の定期検診なので相談することに、オッサンでもなるんやな


今日の写真は私が撮り忘れたので、姪に送ってもらった写真です、最近のスマホはよく撮れます、ブログレベルでは高いデジカメは不必要ですな


by push-pull | 2017-02-27 10:03 | うまいもん | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL