アートシアターは今・・・

アートシアターは今・・・_b0057679_8533424.jpg

国名
先日日本橋を歩く機会があったのだが、以前何度か来たことのある小さな映画館の「国名小劇」がいつの間にかポルノ映画館に変わっていてビックリ、前は面白い映画を上映していたのですが・・・、ポルノと成人映画とどちらが先だっけ?

そう言えば今も東梅田や新世界を含め、ポルノ専門の映画館は何軒かつぶれずにありますな、前を通って笑ってしまうのが映画のタイトルのすごさ、昔は日活ロマンポルノなんて映画配給会社もありましたね、若松孝二などポルノ上がりの著名な映画監督も多数存在する

現在もオーナーが知り合いの九条のシネ・ヌーヴォや十三の第7劇場などは良い映画を上映し頑張っております

最初アートシアターと言い始めたのが確か梅田の北野シネマではなかったろうか?、出来てからしばらくの間映画が変わるたびに観に行っていたような、さらに2本立て3本立て映画館で・・・、思い出せるのは桜橋の大毎地下や千日前の大劇小劇場・・・

最近はシネコンが出来、一カ所で何軒も映画館が集まっております、内装も今日の写真の国名に比べたら音響も椅子も月とすっぽん以上の差がありな
by push-pull | 2017-01-28 09:00 | カルチャー | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL