大阪八百八橋・・・番外編

大阪八百八橋・・・番外編_b0057679_9274898.jpg

本町橋
ひっさしぶりの橋話です、「大阪八百八橋」のタイトルで、淀川と大和川の一部を除く覗く橋を殆どアップしたはず、徒歩の近所の橋に始まって、休日のチャリ散歩で大阪中徘徊いたしました

本町橋は本町通りが東横堀川に架かる橋、今は上に阪神高速が走り川の風情は皆無に近い、掛けられたのは豊臣時代とか、昔はここを市電が走っておりましたな

肉眼では川は薄暗かったのだが、デジカメのファインダーを覗く何と明るいこと、シャッターを押すと見た目とはまるで違う川が浮かび上がっております、この日のカメラは何時ものSONY α6000、ISO感度がなんと25600もあるのです、フィルムカメラだと三脚を立てて長時間露光をやらないと撮影はまず無理、ストロボも無しで手持ちで撮影できることが嘘みたいなのだ

古い橋なので、橋そのものは今見ても貫禄がありますな
大阪八百八橋・・・番外編_b0057679_9275974.jpg

by push-pull | 2016-11-30 09:31 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL