お次はしらす丼

お次はしらす丼_b0057679_8322745.jpg

お次はしらす丼_b0057679_8352612.jpg安くて美味い
二日続きの丼話で恐縮です、泉南郡岬町の深日から加太あたりを通ると「しらす」の看板が至るところにある、買うとこれが絶品、この季節和歌山のイオンのダイニングとかで「しらす丼」を食べるとこれ又旨い

もともと海鮮丼あたりは大好きだったのですが、しらす丼を頼むようになったのはつい最近、大阪湾から和歌山そして瀬戸内海はしらすが一杯、我が家の近くのスーパーでもしらすが安く手に入る

で、昨日のお昼にしらす丼を作ってみた、これを作るようになったのは写真のタレ!、しらす売り場の直ぐ横に置かれている、少し甘めのお醤油でこれをたらりーとかけるとお店で食べるしらす丼に近い物が出来上がる

温かいご飯の上の載せるだけなのでめっちゃ簡単に出来上がるがこれが絶品、あげとキノコの味噌汁、白菜のぬか漬け、最近作った昆布の茎の佃煮というアンサンブルでございます、レトルトのカレーなんかより安くて簡単で美味しいのです
Commented by 喜三郎 at 2016-09-23 19:18 x
いや なかなかのグルメぶり 感服いたします。 若い頃 北海道,道東をめぐりました 釧路の市場で海鮮丼!1200円が思い出です。旨かったけど,まんまとかもにされたような…。 これもまた思い出。
Commented by push-pull at 2016-09-24 08:51
喜三郎様、1200円とは観光値段では(笑)、きっと色んなお魚が載っていたのでしょうな、しらす丼に卵黄を載せてもこれ又美味しいですよ
by push-pull | 2016-09-23 08:42 | うまいもん | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL