久しぶりの親子丼

久しぶりの親子丼_b0057679_7421537.jpg

またまた外食
朝食の時、「おは朝」を見ていたら傘を差しながらお天気予報をやっております、テレビ局は私の散歩コースの途中、散歩をあきらめ主老よろしくゴミ出しで表へ出たら我が家のあたりは雨の気配無し、僅か1キロほどしか離れていないのに、よってブログアップが非常に早くなってしまった

昨日も昼前からみさき公園の兄の家へ本を片付けに、デザイン事務所時代からそうなのだが午後1時の待ち合わせは苦手である、昼ご飯いつ食べるねん!ってか

昼前にナンバの地下街をウロウロ、麺類を食べようかと思ったのだが、一昨日のお昼がイオンのレストランでざると天ぷらで、夕食が岸和田のドライブインで和歌山ラーメンだったのだ

ちゅうことで見つけたのが親子丼屋さん、入ると丁度私の反対側の隅っこでおっちゃんが二人だけ、生ビールを真っ昼間から、どうもアテはだし巻きのようだ

私は親子丼のミニセットを注文、おばちゃんが
「丼とそば、どちらをミニにしますか?」と聞いてきた
「どちらもミニにしてください」
と言うことで出されたのが今日の写真、ミニと言ってもちゃんとした量があります、親子丼は少し甘めでしたが売りにしているだけに美味い、1週間ほど前にお昼ご飯に鶏肉があったので作ったばかりなのだが、親子丼を外で食べるのは多分10年スパンの間隔が空いているはず、以前は結構好きなメニューでした

そばの方は更科系の麺でシンプルなぶっかけ、更科にしたら結構腰がありました

腹ごしらえも出来たので、早めに南海特急サザンに乗車、見るともなく窓の外を眺めていたら、ホームをさっきの丼屋さんで私の後から入ってきた若い夫婦、二人とも暖かいそばを頼んでいたのが印象的だった、同じホームの空港急行に乗車、丼屋さんて結構駅から離れているのでビックリした次第
Commented by surgeon24hrs at 2016-09-20 03:32 x
おはようございます。

本当、天気て不思議なものでほんの少ししか離れていないのにまるで違う天気のことってありますよね。まるで「ここからは雨」「ここからはあれ」と路上にチョークで線を引けそうなことを何回も経験しています。

親子丼、美味しそう!おまけに蕎麦まで来るなんて、お得感がありますね!   ; )
Commented by push-pull at 2016-09-20 07:54
サージャン様、セットの丼と麺のどちらもミニにしましたが金額は同じ(笑)、そう言えば最近はおかわり自由とか飲み放題に惹かれなくなりましたな
by push-pull | 2016-09-19 07:52 | うまいもん | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL