なんじゃこりゃ?

なんじゃこりゃ?_b0057679_954885.jpg

なんじゃこりゃ?_b0057679_96074.jpg

桜の木の下で
久しぶりに朝の散歩で大雨に降られた、昨日もそうだが今日も天気予報が大外れ!!!、朝のニュースの天気予報、30分後が判らないとはなあ、途中で雨宿りをしようかとも思ったのだが、家の近くまで戻ってきていたのでままよと走ったら大失敗、ズボンからシャツまで雨でべしょべしょになりました

堂島川の遊歩道を歩いていたら、木の周りがえらく汚れている、この季節に・・・まして桜の木の下に・・・それも何カ所か小さな実が集まっているのも不思議

散歩の時に持ち歩いているのはCANONのIXY、花モードで接写で撮ったのが2枚目の写真、大きさ的には4~5㎜ほどで非常に小さい、調べたら山桜には実はなるが、街で見かけるソメイヨシノには実はならないらしい、おまけに実は一粒ずつでこんな形をしていなかった

結局調べても、この小っこい実は何の実か判らずじまい、上の写真は2日前だが今朝小さな実を拾ってきて家でマクロ撮影、ところが黒い小さな物体のマクロ撮影が意外と難しいのを確認した次第、何枚も取り直ししてやっとこれぐらい、どうも上の写真のみからこれは出たのか変色したのか?

なんじゃこりゃ?_b0057679_962440.jpg

Commented by surgeon24hrs at 2016-09-08 09:26 x
初めまして。

Rollei MiniDigiで検索しているうちに、過去ログにヒットしました。

毎日更新とはすごいですね!私などは、1週間に一度アップできたら万々歳といった有様です。

何のみか、解ると楽しいですね。どれにしても、すごい観察力ですね。私だったら、軽く見過ごしてます。 :D
Commented by push-pull at 2016-09-09 09:34
surgeon24hrsさんいらっしゃい、これからもよろしく
ブログの覗いたら、料理好きカメラ好きとは・・・おまけにアラバマ!!!、今朝手作りのピンホールレンズで撮影してきましたよ
by push-pull | 2016-09-08 09:12 | 写真 | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL