美保蘭、難波屋ライブ

美保蘭、難波屋ライブ_b0057679_851562.jpg

ディープです
金曜日に西成の萩之茶屋にある立ち飲みの「難波屋」で美保欄のライブがあったのでお出かけ、さすが西成!地下鉄動物園前から近いのだが着くまでに路上に飲むグループを3組も遭遇

立ち飲みのカウンターを抜けると奥に30人ぐらい入れそうなライブスペースがある、椅子のあるこの場所で飲み食いするとチャージが付き立ち飲みより50円ほど高くなるシステム、と言っても値段が何を飲んでも食べても300円前後だから安い

艶歌を唄った美保欄さんはこんなスペースにぴったり、今回は演歌のカバーをメインにオリジナルをはさんだライブでした、艶歌の方も美空ひばりに水原ひろしとべたべたの定番ソングを歌い上げてまります

驚いたのはこんなディープな場所なのに女性の姿が多かったこと、私が友人とおしゃべりしていると静かにしてくださいと隣の女性に注意される有様でお恥ずかしい

ライブの後は久しぶりにジャンジャン横町を徘徊してから帰宅、何時ものことながら気持ちよく酔っております、はい

美保蘭、難波屋ライブ_b0057679_85273.jpg

Commented by 喜三郎 at 2016-07-10 09:54 x
楽しいおちゃけの夜なんですね。 美保蘭さんは,’94から作詞作曲’95には高田渡と共演。 他と一線をひく渡さんもすきで,ライブ行きたかったですなぁ。蘭さんのライブも。
Commented by push-pull at 2016-07-11 09:10
喜三郎様ご無沙汰です、美保蘭さんとは昔々の1回目のライブからお手伝いしたりとずっと参加しております
by push-pull | 2016-07-10 08:56 | イベント | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL