貝殻探し

貝殻探し_b0057679_8483390.jpg

新湊海岸
早く寝たら1時間半も早く起きてしまった、昨日あたりから我が家では蚊の襲来で速くも被害、ムヒよりよく効く石けん手洗い

先日の富山行きで一度釣りに出かけたのだが釣果はさっぱり、子供達相手に年甲斐もなく貝探し(笑)、いつもそうだがキノコでも化石でも石ころでも探し出すと直ぐにはまってしまうのです

意外と富山の海岸は2枚貝が少なく上の写真のように巻き貝が結構混ざっております、大きい物は多分牡蠣類だと思われます、後ろの立山連峰のおかげか砂は美しく色々な種類の石が混ざっております、貝は砂に長時間磨かれたおかげか、手触りはよくどれもつるつるでかなりすり減っております
by push-pull | 2016-05-12 08:53 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL