久しぶりの南海加太線

久しぶりの南海加太線_b0057679_1092935.jpg

久しぶりの南海加太線_b0057679_10141926.jpg

紀ノ川
加太線って南海和歌山市駅から加太までと思ったら、一つ大阪よりの紀ノ川駅から加太駅まででした、加太をいつも「かた」と言っていたのですが、正式には「かだ」ですな

先の土曜日、兄の見舞いに和歌山の労災病院へ行った、いつもなら姪が一緒なので岬公園団地から車で行くのだが、その日は私一人だったので南海電車の乗り継ぎ、特急も加太線も1時間に二本しかないので時刻を間違うと大変なことになる(笑)

久しぶりの南海加太線_b0057679_1015717.jpg朝から終日傘マークだったのに、私の日頃の行いが良いからか傘を一度も差さず、加太線の窓越しに見る紀ノ川、空を見ると今にも雨が降りそうな雲が漂っております、向こうの方の工場群は大昔からある住友金属

加太線は一昨年から「加太さかな線」と名前を変え、前掛けをした駅員さんのポスターなどを作り観光に猛アピール、この4月からなんと真っ赤な加太の鯛をイメージした「めでたいでんしゃ」を走らすみたい、南海はラピートと言い外人さん微妙な踊りのCMといい頑張っております、まだ乗っていないのが高野線の観光列車「天空」、座席が外を向いているのが面白い

下の写真の向こうの方に見える駅が、私が下車した八幡駅、単線で下町をトコトコと走っていきます、この先に海水浴で有名な磯ノ浦があり、終点加太には温泉旅館に漁港にひな人形で有名な淡島神社があります

久しぶりの南海加太線_b0057679_10114353.jpg

by push-pull | 2016-03-21 10:17 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL