タバコとライター

タバコとライター_b0057679_8124391.jpg

ディスプレイ
肝臓を患うまでずっとタバコを吸っていた、治療に専念するための一つの願掛けとして(笑)禁煙することにたのだがもう20年以上も前のこと、ついでに申せば死ぬ前の願掛けに「飲酒」を残しております

20〜30代の頃はタバコは両切り洋酒はストレートがモットー!、と言うことでタバコの方は「しんせい」「いこい」「富士」「バット」・・・と色々あるが一番お気に入りが「ピース」、ピースでも一番旨かったのが缶入り

たばこの馬鹿話は一杯あるが、上の写真は昨日ナンバで見つけた面白いライターの看板、と言うよりPOPかな、形から見てどうも私がずっと使っていたオイルライターのZippoのようだ、まだ百円ライターも無い頃でライターは喫煙する男の身だしなみの一つだったのです

ジッポーは火の点け方で色々遊んでみたり、年代物のジッポーを探したりと色々と楽しんでおりました、スーツを着たときはオシャレにダンヒルのライターが内ポケットに

禁煙したときに、ちょっと高めのシルバーのZippoやダンヒルも全部友達にあげたのをこのディスプレーを見て思い出したしだい
by push-pull | 2016-02-28 08:21 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL