標章車って?

標章車って?_b0057679_9305038.jpg

初めて見た
一昨日友人と谷町にある割烹で飲んでいたのだが、帰り道のお寺の並ぶ谷町の裏通りを歩いていたとき眼に入った、「標章車」ってサインは初めてである、この辺りはいつも人通りもなくガランとしております、何故この一角にこんなけ沢山の寺社があるのかも不思議です、こんなに集まったら檀家を集めるのが大変だと思うのですが・・・

標章車って、一緒に歩いていた友人がお寺が多いから「霊柩車」のことではないかと言ったですが・・・念のために調べてみたら、大阪では6年前に出来た標識で高齢運転者等専用駐車区間制度で交付を受けた車だけが駐車できるスペースでした、知らなんだな~

お寺ってやっぱりお年寄りが多いのと、お寺そのものが駐車場を作っていないからだろうかね
標章車って?_b0057679_931386.jpg

by push-pull | 2016-02-19 09:34 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL