不思議な時間

不思議な時間_b0057679_9273727.jpg

風化
またまたおもろない写真で恐縮です、人がすれ違うのに気を遣うほど細い路地で出会った、張り紙は東向きで、前の家の背が高いので多分日照時間は1日10分単位だろう、張り紙の主は薄くなった印刷面から判読すると英会話のECC、印刷の退色に驚いたのだがもっとビックリしたのはテープ

普通ここまで印刷が退色する以前にテープが駄目になるのだが、不思議なことにテープが全部剥がれずに残っております、テープの色が変わってしまっているのだがガムテープではなさそう

仕事をするとき何時もFM大阪が鳴っているのだが、昨年辺りから特定の番組だけCMの時間がめっちゃ長くなった、大半が大嫌いな鼻に掛かった通販独特の甲高い声、ラジオの場合は電話回線らしくするために音声をわざわざ鼻声風にいじっているしまつ

CMが長いとNHKに変えるのだが、そんなときに限って苦手な長唄だの歌曲が掛かっていたりする、テレビやラジオのCMの時間って制限されていたのではなかったっけ?

FMラジオで一番多い宣伝はあの聞くだけでマスターできる英会話!、石川遼を初めあの手この手のネタで嫌と言うほど毎日やっております、一度友人が英会話のCDを持っていたので借りたことがあるが、私には聞き流すお勉強はまさに聞き流しで何も残らないのです(笑)

さて今日は私の嫌いな祭日「建国記念日」、何の根拠もない神話の神武天皇が出てくるのが笑ってしまう、朝から快晴で天気のええ分冷え込んでおります、上船津橋から中之島方面の写真です
不思議な時間_b0057679_9415671.jpg

by push-pull | 2016-02-11 09:31 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL