超大型ゴミ

超大型ゴミ_b0057679_9345411.jpg

沈没
昔、「軍艦軍艦破裂、破裂破裂沈没」ってかけ声を掛けながら、足でじゃんけんをした記憶がある、さほど広がらなかったのは、このじゃんけんは長くやると疲れるからか

ここは旧猪名川の神崎川の直ぐ近く、この川を挟んで兵庫県尼崎市と大阪府豊中市に分かれております、この旧猪名川だけで10艇位沈没していたのでは・・・折角高額なボートを買ったのにちゃんとしたハーバーに係留する気はないと言うか予算もなかったのか、とどのつまりが船を処分するお金も無いのだろうか

大阪湾からここまでかなりの距離がある、途中に水門があったりするのだが自前で係留柵や梯子を作り乗船していたようだ、明らかに不法係留と思われるが県境だからかどうか知らないがほったらかし、大雨で流されたりしたら水門など大事故になりかねないのだが・・

家の近くで直ぐに乗船できるというメリットがあるかも知れないが、これはちと問題、一つにはハーバーの係留費が異常に高いと言うこともある、私もしばしグループでヨットに乗っていたが、割り勘でも係留費は結構な負担だった

沈没船の中にはヨットが含まれていてビックリ、もちろんマストを立ててはここまで来られないわけで、出港のたびにマストを立てたり倒したりと面倒ですな
by push-pull | 2016-02-10 09:38 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL