大阪「中之島漁港」

大阪「中之島漁港」_b0057679_9165234.jpg

えっ!
昨年の二月に鳴り物入りでオープンした中之島漁港、西区川口ある表具紙のメーカーに行く用事が出来たので帰りに寄ったら1年も経たないのに改装中、どの駅からも遠くかなり不便な場所、大阪中央卸売市場とは川を挟んだ所、しかし考えればこの場所は中之島ではなくはるか西側の川口なのだ

オープンしたときはテレビでも中継され賑わっていたはずなのだが・・・、おまけに昨日は雨の日なので自転車で行くことが出来ず地下鉄阿波座から徒歩15分、と言っても朝の散歩とよく似た距離で問題はないのだが

このあたりは昔大阪港や大阪府庁があった場所で歴史的には色々とあるのですが、現在は安治川に木津川がすぐ側にあるので倉庫街となっております

自転車では何度か来たことがある町なのですが、雨の日の徒歩となると景色がまるで違うのが不思議です、これが車だったら景色としての印象も無くなってしまうのでしょうな
by push-pull | 2016-01-30 09:21 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL