こんなのあるんだ

こんなのあるんだ_b0057679_80150.jpg

境界
昔から境界線争いが戦争の元、今も世界各地で自分勝手に境界線を広げている国が多数あります、戦前の世界地図を見たことがあるのだが日本が広くてビックリ、おまけに日本以外の他の国の国旗が全部黒く塗りつぶされておりました、結果とんでもない死者が出た訳なのだが、その反省も何処へやらまたぞろ日本を含め世界的に境界線のせめぎ合いモードに

私の住む下町でも、家の売買の後の建て替えがあったとき、この隣地境界線の立ち会いで何時も不動産屋ともめ事が、それもセンチ単位の話で笑ってしまう

郵便マークの隣地境界線のポイントを初めて見た、JRの地面に埋め込んだプレートは見たことがあるが郵便は初めて、写真を見て考えたのだが郵便マークの石は、最初後ろの白い建物に埋まっていたはず、それが地殻変化か何か知らないが離れてしまった、よく見かけるのは建造物より離れて埋められている物だが・・・

昔から使われてきた絵文字のピクトグラムが近々変わるらしい、ご存じ逓信局マークの「〒」が封筒のメールマークに、先日テレビで見てびっくりしたのは、このデザインを作るデザイナー達の最後の仕事が、著作権放棄の書類にサインをすることだとは知りませんでした

かといって自分自身の生活空間に関してはゆるい境界線がある、いかに親友や彼女といえども進入されると嫌な物である、もっとも私の生活圏ってホンマに小さなスペースなので他の人に迷惑をかけるほどではないい
by push-pull | 2016-01-15 08:09 | うまいもん | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL