「大阪百銭湯物語・・・番外編」

「大阪百銭湯物語・・・番外編」_b0057679_10471537.jpg
初風呂
風呂話を書くのはホンマ久しぶりでございます、銭湯の朝風呂に入るのもこれまた久しぶり、今日は散歩から帰ってきて直ぐに洗面器を載せてチャリで行ったのだが、驚いたことの普段の数倍も入浴客が多い、結構皆さん朝風呂が好きなんやろなあ

銭湯の元旦2日の朝風呂は、基本朝6時から12時までの営業、風呂好きはまだ夜も明けぬ暗いうちから銭湯で開くのを待ってはいるそうですが、私にはとてもマネの出来ることではない

なんだか初風呂に入るとやっとこさ年が変わったのを体で感じてやる気が沸いて参ります、銭湯も見慣れない顔が多く、動きを見ていると銭湯慣れしていない人の動きが見ているだけで楽しい

年末年始はお掃除とテレビ、映画の方は結構面白いのが深夜に多く録画しては昼間に見ていましたが、「スターウォーズ」の5,6と、漫才師品川の「漫才ギャング」が面白かった

大晦日の紅白は見る気がしないので他の局を行ったり来たり、お笑いはともかく驚くことに格闘技だらけ、日本人はこんなに格闘技が好きだたっけ?、ボクシングの世界選手権を何試合も同時に放映したら値打ちが下がります

引いてしまったのは高山の防衛戦、解説とアナウンサーの音声だけ聞いていたら高山の楽勝ムード、バッティングで試合は途中で打ち切られたが、判定は私の予想通り挑戦者の勝ち、いくら判官贔屓か知らないがちとひどすぎます

もう一つは今やっている箱根駅伝、何故に関東の大学しか出場できないローカル駅伝を全国放送しているのだろうか?地元で見る人は別に何の違和感も抱かないだろうが、大阪などでこれが好きという人の気持ちが理解できません

「大阪百銭湯物語・・・番外編」_b0057679_10473072.jpg

by push-pull | 2016-01-02 10:53 | 私事 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL