路地裏

路地裏_b0057679_9115680.jpg
戎橋の続きの続き
上の写真はほんの知る人ぞ知る道頓堀から法善寺への抜け道、このブログでも何度も登場しておりますがなんだか別世界で、歩いているとタイムスリップした気分になれます

路地入り口につるされた提灯の今井は有名なうどん屋さん、座敷もあり鍋もあるのだが有名なのはやはり「きつねうどん」、念のために調べたら現在価格756円、きつねうどんとしてはやはり高すぎる、なんとかけうどん(素うどん)でも594円、讃岐の安い店だったら200前後なのになあ~

一昨日に家で一人鍋を食べたのだが、締め用に買ったイオンのうどんはなんと28円!でした、安いけどそこそこ美味しいのです

だいぶ前に話のネタにときつねうどんを一度だけ食べに行ったことがある、確かに旨いのだが値段ほどではなかった記憶があります、今は何時も込んでいるとか・・・そういえば最近このあたりで食事したことがないなあ、早い話が同じ道頓堀の「かに道楽」や今はなくなったが「くいだおれ」も考えれば一度も入っておりません

大阪って近所にこのレベルの味の店は何カ所もあるので、わざわざナンバまで出掛ける気にならないのかも知れません

下の写真は、珍しく誰も並んでいなかった水掛不動さん、線香の周りも人は誰もいてませんでした、もっとも誰かいてたら写真を撮ったかどうか、この直ぐ横にあり有名な「夫婦ぜんざい」も食べたことがありませんな
路地裏_b0057679_9121025.jpg

by push-pull | 2015-11-18 09:19 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL