次はラスク

次はラスク_b0057679_941992.jpg
昨日の続き
今日は1並びで「何とかの日」の多いこと、験を担がないので数字を選ばない、一つだけ言えることは下足箱や脱衣箱などではわざわざ験の悪い数字を選んで楽しんでおります、逆に言えばこれも数字を選んでいるのかな(笑)

昨日ホットサンドをアップしたが今日はその続き、実は食パンのサイズよりホットサンドメーカーの方が少し小さい、仕方がないので四方の耳を切り落としていた、ところが小麦粉が値上がりするに従ってイオンの入っているパン屋の食パンが微妙に小さくなり、今は2方を切り落としている

いずれにしてもパンの耳が残るのだが捨てるわけにはいかない、そこで考えたのがラスク!、これパン屋で買うと結構なお値段なのだが、自分で作るとずっと美味しく安上がり

試行錯誤の上ほぼ完璧に出来るようになったが、今日のはそのアレンジバージョン、右の黒っぽいのがチョコレートを入れた物で、左の方が粉末のアーモンドが入っております
by push-pull | 2015-11-11 09:10 | うまいもん | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL