光の遊び

光の遊び_b0057679_911406.jpg
カラーコーン
やらせ問題で話題のNHKの「クローズアップ現代」、あのバカ顔のおっさんが上にいる限りまたありそうな気がするのだが一向に辞任する気配はない、そのNHKの昨晩の「かんさい熱視線」が非常に面白かった、テーマは安保法案反対で初めて表に出た若者達を、同年代の女性が取材し対話するという物

若者の政治離れにあってこうした行動は私にも驚きだったが、テレビを見ていて彼らの熱い生き方が伝わってきて感動的、同じNHKとは思えない出来映えでした

写真だが、遠目では金属ポールに何で赤いラインが入っているのだろうと不思議に思ったのだが、近寄ってみると何のことはない新規に埋め込まれた横断歩道のポールに周りのカラーコーンが写り込んでいるだけだった

見間違えた原因の一つが、ポールそのものが映り込むような仕上げに見えなかったこともある、これが鏡面のステンレスポールだったら違和感も抱かなかったともう、しかしこうして写真でも見ると何気ない赤いラインがなかなか面白かったのだ

カラーコーンって正式名は「セーフティコーン」って呼ぶそうな、知ってましたか?、調べたらネットでも売っていて意外と安く70センチの物で300円前後でした、もっと高い物かと思っておりましたがそれだけ量産されていると言うことなんでしょうな

ちなみに重しの黒いゴムがコーンベッドと言い500円前後で、上の乗せる棒がコーンバーで2m物で1000円前後、町を歩いていると赤い三角のカラーコーンを見ない日はありませんね
by push-pull | 2015-11-07 09:22 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL