まおちゃん

まおちゃん_b0057679_7514843.jpg
ボール一筋
昨夜は遅くまでテレビニュース、今朝も起きるとすぐにテレビのスイッチを入れた、深夜に強行すると思っていたのだが参議院の手前の委員会も開催されていなかった、全国のデモはすごいが国会内の議員さん達も珍しく頑張っているようで・・・

昨日のニュースで意外だったことは、横浜の形だけの公聴会が終わったとき大きなヤジがあった、その声を聞いた鴻池委員長はそのヤジに大きな声で叱責、この見た目大人しそうなおっちゃんが柄の悪いおじいさんに急変するとは知らなんだ

自民と非公開で突然翻り手打ち式をした「日本を元気にする会」「次世代の党」などは野党ではないですな、これからも国会をしっかりと見守りたい

前置きが少々長かったが今日の写真はお気に入りの最近知り合った(笑)フレンチ・ブルドッグ、最初名前を聞いたときギャップに笑った、この顔で「真央」って呼ぶのであります、最初私を無視していたのだが他の犬におやつを上げていたら飛んできたことがある、タダ問題は異常なほどのボール好き

この日も公園で軟式テニスをしていた子供達がいたのだが、行ったり来たりするボールが気になって写真のような姿に、飼い主がリードを引くと地面のずっと爪跡が残るぐらい、その姿が面白くやっとこさ撮影に成功したのだが、写真を見てもやっぱり面白い

今年に入って私がこの公園に犬を連れていたころの仲間が次々と亡くなっております、その代わりにこうして新しい犬を見つけては手なずけようしているのですが、お友達になるのに半年がかりの犬も存在いたします
by push-pull | 2015-09-17 08:07 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL