多奈川線

多奈川線_b0057679_09082990.jpg

まさにローカル

ずっと前にも一度アップしたことのある線路、先日南海電車多奈川線で深日港駅まで行った、役場に行くのに少し時間があったのであちこち写真撮影


昔は多奈川駅に発電所、深日港に洲本行きのフェリー乗り場があり結構活気づいていたのだが、今はどちらもなくなりすっかり寂れ道行く人もまばら


フェリー乗り場のあった場所は少ない漁船とまばらな釣り人、食堂や喫茶店もほとんど閉まってしまい、やっているのはほんの僅かです


線路も見ても判るようにまさにローカル、深日港駅は無人駅だと思っていたら、改札に駅員さんが一人たってお辞儀をしていてビックリいたしました


特急の止まるみさき公園駅から終点の多奈川駅までは、時間にして10分もかからない距離、朝夕のラッシュ?以外は1時間に2本で、時間を調べておかないと思いっきり待つことになる


by push-pull | 2015-09-05 09:10 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL