災難は突然に

災難は突然に_b0057679_7375529.jpg
経年
暑さも峠を越したというのに、今日は朝から蚊がやたら多い、ちょっと油断したら久しぶりに数カ所刺されました、細かい雨のせいかね?

仕事中、背もたれに体重をかけたら、そのまま後ろに傾いていった、何とかひっくり返らずに済んだが突是の出来事に驚いたのだ

スプリングの強さ調整などを回してみたが原因不明、背もたれに思いっきり負荷をかけたら付け根のところで折れてしまった、ステンレスの角パイプが錆びてもいないの折れてしまうとは信じられません

デザイン事務所を辞めフリーで生活し始めたときに、最初に買ったのがドラフターとこの5本足の椅子とファックス、かれこれ20年ほどになる、その後コピー機にワープロ、さらにパソコンへと変化していった

毎日使っていたらステンレスでも折れるんやねえ~、しかし災難はこれだけではなかった、その日の夕方銭湯へ行ったのはいいが帰ってくると家の鍵がない!!!隠してあるスペアーキーで家には入れたのだが

もう一度銭湯へ戻って調べ、行き帰りの道も調べたが見あたらず、短パンのポケットに無造作に鍵を入れていたのが原因だと思われるがこんなことは初めてである

お金はいるが少しだけ楽しみなのは!、私の体にあった新しい椅子探し!とりあえずニトリあたりがいいかな~、毎日仕事に使うだけに座り心地を確かめないといけませんので通販で買う気はしない
by push-pull | 2015-08-31 07:45 | 私事 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL