ブラック

ブラック_b0057679_7274578.jpg
通勤ファッション
平日の朝7時45分頃の堂島大橋、このあたりを歩く人は全部通勤人と言って間違いないだろう、私のようにチンタラと散歩をしている人はごく僅か

橋を南へ渡る私の人たちをなにげに見て驚いた、10人近くいたと思うのだが全員カバンが黒、昔に比べ手提げカバンが減りリュックが増えたとはいえ色はやっぱり黒

たぶん私のような派手なTシャツなど1枚も持っていないのではなかろうか、服装も昔のように夏場のスーツ姿は減ったが、それでも黒のズボンに真っ白なワイシャツ

考えれば女性の流行ファッションも、ベースは一緒かも知れませんね、写真のように地味ではないけれど時代時代合わせよう似たものをお召しになっております

そういえば私、長いこと服らしい服を買っておりませんなあ〜
Commented by blackfacesheep at 2015-08-30 22:51
う~ん、黒と白・・・日本のサラリーマンの色ですねえ。^^
私はサラリーマン時代は外資系だったので、もう少し色があったかな・・・
でも、そんなにカラフルってことはなかったかも。
やはり仕事にでかけるときは、無個性な方がいろいろと便利だったりしますからねえ、サラリーマンって。^^;
Commented by push-pull at 2015-08-31 07:48
黒顔羊さんご無沙汰です、外資系にお勤めだったとは、海外の写真が多いのもその影響かしら・・・
私の場合デザイン事務所だったので至って服装は自由、スーツを着たら「今日何かあるのん?」と聞かれるぐらいでした(笑)
by push-pull | 2015-08-30 07:32 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL