カーネル・サンダース

カーネル・サンダース_b0057679_10064060.jpg
真っ新
昨日カーネルサンダースの真っ新な人形を見た、こんなピッカピカの人形を見たのは初めてである・・・それにしても光りすぎ

自炊していることもありケンタッキーやマクドを食べる習慣はない、私の記憶に間違いがなければもう何年も口にしていない、勿論他のお店も同じ

マクドは異物混入騒ぎ以後売り上げが激減しているとか、外食産業としては大事で元に戻るのはいつになるやら、ケンタッキーが世に出回り始めた頃は何かあるとあの一番でかいパーティーセットとコールスローを買っていたが、とても豪華で新鮮な食べ物だった

この人形で思い出すのは我が半珍キャッツの優勝騒ぎの時に道頓堀に投げ込まれ事件、それ以後優勝から見放され「カーネル・サンダースの呪い」とまで言われたのだが、しらべたら1985年のこともう30年も前になるのですね

ここ数日の半珍の戦いは連夜のサヨナラ負けにオリックス相手のエラーがらみのぼろ負け、どちらもお出かけでテレビを見ていないが新たな「呪い」が復活したと思われる


by push-pull | 2015-06-15 10:09 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL