水飲み場かな

水飲み場かな_b0057679_07141611.jpg
水飲み場?
雨で散歩中止、まさに霧のような雨で何の音も致しません

中之島の西の端っこにテニスコートがあるのだが、見る度に何でこんな所にテニスコートがと思ってしまう、通るのは何時も早朝なので勿論誰もテニスはやっていない、昼間どれだけ利用されているか知らない

そのテニスコートの横っちょの散策路で見つけた水飲み場?、真ん中の穴の所にカランが付いていたのかと思ったのだが、水飲み場としては余りにも低い

裏側を見てびっくり(右の写真)、何故か真新しい洗面器に水が張られ置かれていたのだ、しかし近くに水の出るところはない、どこからか運んできたと思うのだが何のために持ってきたのか皆目見当が付かないのだ

石の段が設けられていると言うことはやっぱり水飲み場に間違いない、しかし洗面器の水って運びにくいのにね

水飲み場で思い出すのは、先日みんなで行った絶景の加太の国民休暇村のこと、私は何時もお風呂に入るときはかなりの量の水を飲むのだが、風呂場の入り口に設置されていた足のペダルで冷水の出るスタンドの水が、ペダルを踏んでもほんの少ししかでない、ずっと踏み続けているとかろうじて飲める高さまで出てきた、お陰で水の出る時間のかかること笑ってしまった

by push-pull | 2015-06-09 07:28 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL