「冗談漫画222」 ボクコチキミアチ

「冗談漫画222」 ボクコチキミアチ_b0057679_7402586.jpg
過剰なる盗難防止
散歩に出ようとしたら雨が降ってきたので中止、お陰でブログアップが早くなった

今日のタイトルもいつの間にか2並びの数でとんでもない数字だ、橋シリーズも400は超しているし銭湯シリーズは100未満、くだらなくてもまさに「持続こそ力なり」って誰かエライさんが言ってなかったっけ

一昨日の大阪市廃止投票で気になったことが一つ、昨日の新聞に最終の投票数が出ていたのだが140万以上も投票されいるのに無効票が「0」とは、こればっかりは絶対信じられない

これだけの数があると間違いなく、無茶なことを書く人や間違って書く人がいるはずなのに皆無とは、今回の投票は出来レースで賛成が52%で勝という話があったのですが、嬉しいことにものの見事に外れました

今日の写真だが散歩コースで見つけた光景、お酒のケースに鎖が掛けられている、あくまでも盗難防止だと思うが、よく見ると半分近くは空ケースで他の瓶も埃だらけ

鎖を掛けられてから一度も動かされず相当に日が経つと思われる、こんなに頑丈にしたら外すのも大変、この手の酒屋では購買意欲も失せるというものだがどうだろう

写真を見てお思ったのだがこの鎖ってかなり複雑なかけ方で面白い、瓶を入れたまま鎖を通すのはこれまた難しそうなのだが

私の家は今でこそ玄関に鍵を掛け買い物に行ったりするが、それは猫が戸を開けるのを覚えたためで、それまでは近くへのお出かけは何時も施錠せず、2階の窓はどれも鍵すらないほどのんびりしております

相羽君と沢尻が出ている月9ドラマ、半沢尚樹で一躍時の人になった池井戸氏作品なのだが結構面白い、ある事件をきっかけに家族全員トラブルを抱え家中ストーカーされる話なのだが、最初家の鍵が壊れドアノブをガムテープでグルグル巻きにするシーンがあり笑ってしまった、ハラハラドキドキは作家の腕前だろう
by push-pull | 2015-05-19 07:55 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL