今日はハナミズキ

今日はハナミズキ_b0057679_9235212.jpg

今日はハナミズキ_b0057679_924324.jpg
色が綺麗
好きな花の一つである、昔は町中で見ることは無かったような気がする、歌の歌詞ではないが薄紅色のハナミズキが可愛いのです

ハナミズキと聞くと一青窈を思い出す、彼女が最初に出した「月天心」というCDを買って持っているのだが「もらいなき」と言う曲がヒットして入っております、ハナミズキはこのCDの後に出た曲で2004年

改めて調べてみたのだがなかなか良くできた歌詞ですね、見ておりませんがガッキー主演で映画にもなりヒットしております

CDを調べて判ったのだが、ボーカルのものは殆ど女性ばかり、しかし最近CDもとんと買っておりません

ハナミズキは1912年に尾崎行雄がワシントンへ桜の花を寄贈した返礼に贈られたとか、別名「アメリカヤマボウシ」と言われるのですから、可愛い花なので市区町村の花として全国至る所にありました、因みに大阪では鶴見区がそう
by push-pull | 2015-04-24 09:27 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL