「冗談漫画203」 ボクコチキミアチ

「冗談漫画203」 ボクコチキミアチ_b0057679_9233687.jpg

「冗談漫画203」 ボクコチキミアチ_b0057679_9233424.jpg
陣地取り
ここ数日政治献金問題で国会は大騒動と思ったら、「知らなんだ」の一言でオールセーフ、今朝の「おは朝」で皮肉っていたのだが、肝心の政治資金規正法は「規制」ではなく「規正」だと言うことで、まさに規制する法律ではなかった

一番の問題は共産党だけ辞退している320億という巨大な政党助成金、みんな身内に甘いのだ

今日の写真だが、前から見たときは余り違和感を感じなかったのだが、横に廻って気になった原因が判明、つまり平面的に見ると井戸の円が道路上で描けず一部トタンの中に吸収されていた

間違いなく建て増ししたときに井戸が邪魔だったのだが、移動することもままならないのでそのまんまに家の方が出てきたのだ、この井戸は個人の土地の上にあるのか、公共の道上なのか判らないのだが、下町ではこうした風景は至る所にある

私の住む路地も私道なので色々と問題がある、勿論家は建てることは出来ないのですが・・・

大阪市内で井戸がいくらあったか知らないが、現在でも撤去することが難しいのか私の廻りでもいくつか今も存在する、水道が行き渡っているので井戸を使っているという話は聞かない
by push-pull | 2015-03-04 09:25 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL