ハリガミ考

ハリガミ考_b0057679_9101617.jpg

ハリガミ考_b0057679_9112016.jpg力餅食堂
私の記憶に間違いがなければこの店に最後に入ったのは30年以上前、最後に食べたのは私のことだからきつねうどんと親子丼当たり、超満腹になって帰った来たような・・・

下町の何処にでもあるような食堂なのだが、潰れず頑張っております、梅田の直ぐお隣の福島・野田あたりはお洒落な店や専門のレストランが次々オープンし食べる時に迷うほど

中央市場が直ぐ近くに有るので価格はリーズナブル、また16年前に朝日放送の横にあったプラザホテルが廃業した後、福島駅近くにホテルのシェフ達がお店をつぎつぎオープンさせたこともあり、安くて美味しいお店が一杯

それに合わせるかのように町屋再生が始まり、長屋をリニューアルした面白いお店も次々オープンし福島区の食文化は劇的に変化した、お陰で一寸でも不味いと直ぐ閑古鳥で廃業になるぐらいの町なのだが、この力餅は頑張っております

写真を撮って初めて知ったのだが、珍しいことにお店の看板の杵と力餅が登録商標されておりました、今まで休むところを見たことがないほどなのだが、病は大変だ

私の場合「煙となんとか」「なんとかは風邪を引かぬ」「なんとかとハサミは使いよう」のご多分に漏れず、滅多に風邪を引いたことが無く、インフルエンザも今まで経験しておりません

私の友人が最近インフルエンザに掛かったのだが、歩くことも車に乗ることもままならぬぐらい大変だったらしい
by push-pull | 2015-02-28 09:18 | 私事 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL