放牧かしら

放牧かしら_b0057679_9461448.jpg
大阪最南端当たり
今朝今年初めてのでっかいゴキブリを殺害いたしましたが昨日今日と暖かく、昨日も上着を脇に抱えて歩くことに

ここは大阪と和歌山の県境近くを流れる大川、前に岬町の兄の家から和歌山のイオンへ買い物に出かけたときにヤギを発見、昨日も同じコースだったので買い物の帰りに車を止めて探しました

橋脚は26号線の横を走る南海多奈川線、岬町と深日の間あたりの単線部分です

前回は26号線近くまで来たのですが、今回はかなり上流にヤギの姿がありましたがどうもこの河原で放牧しているようだ、都会から離れているとは言えこんな場所でヤギを見るとは少々驚きである

岬町当たりを歩いていると、雀鳩鴉以外の鳥が一杯、目に付いたのはムクドリにメジロにモズあたりですが、前回メジロとウグイスを間違えたぐらいですから多めに聞いて下さいな
by push-pull | 2015-02-23 09:52 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL