ワイン

ワイン_b0057679_93276.jpg
専用車
散歩中面白いトラックを見つけたので写そうと思ったら、信号が変わって走り出した、こちらも駆け足でカメラを取り出し撮影したのだが、やっぱし写真はイマイチだった

初めてお目に掛かったトラックは「ワイン低温輸送車」、中がどうなっているのか知らないが温度だと10度前後?

念のために調べたら冷やしすぎると品質が落ちるので保存には14度ぐらいが良いとか、私の常識が間違っていたことになる、ちなみに湿度は70%らしい

もっとも保存するほどワインを買いだめすることもない、ワインと言えば飲む前に夏場は冷やすぐらい、沢山買うとお酒の保存も大変ですな

先日友人が我が家に来たとき手土産にワインを一本、初めてのアルゼンチンワイン「Tucumen」、アルゼンチンのワインは誰もが知っているチリワインより歴史も古く美味しいとか、さっそくコルクを抜いて夕食に戴きました、因みに夕食は豚バラと白菜とキノコのタジン鍋

ワインとの相性も良くご機嫌でしたが、昔ほど酒を沢山飲まなくなったので1本開けるのに何日かかるか心配なのだ(笑)、昔はそんな心配は一切無かったのになあ〜
ワイン_b0057679_9322378.jpg

by push-pull | 2015-01-29 09:37 | うまいもん | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL