「大阪百銭湯物語 たぶん七十三話」

「大阪百銭湯物語 たぶん七十三話」_b0057679_9132578.jpg
木津市場
長いこと風呂話をアップしていなかったので番号が判らなくなった、念のためにネットで検索したが上手く引っかからなかったのだ

風呂好きの友人が久しぶりに訪ねてきた、用件はパソコン話だったが一段落した後風呂に行こうと言うことに、彼は何時も車に洗面器を搭載しております、夕方から私は初めてのナンバの南側にある木津市場にあるスーパー銭湯「太平のゆ」へ

丁度ライブハウス「ZP]のすぐ西隣、木津市場は300年の歴史を持つ大阪でも有数の古い市場とか、何年か前にリニューアルされオシャレな市場と、飲食が出来る「木津まち横町」ができた

市場の上にスーパー銭湯があります、都心にしたらなかなか大規模な銭湯で、町中の銭湯とは思えないほど広い露天風呂が・・・殆どのスーパー銭湯は周辺部に点在しております

ちょっと風呂のバリエーションが少なかったが合格、土曜日と言うことも有りなかなかの混み具合、美顔だの岩盤浴だの他の要素に力を入れているお風呂でした

風呂上がりに館内のレストランでと言う話しもあったが、市場の直ぐ横っちょにある「木津まち横町」にある魚が美味しそうな「ゆうや」へ、風呂上がりの生ビールは最高でアテに取った殻付きの蒸し牡蠣も抜群、友達は車なのでノンアルコールで我慢

刺身に串カツに天ぷらに串焼きと豪華な飲み会と相成りました、後でシートを見て笑ったのは、生中より中瓶のアサヒZEROの方が値段が高かったのだ
「大阪百銭湯物語 たぶん七十三話」_b0057679_914930.jpg

by push-pull | 2015-01-26 09:22 | 私事 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL