無彩色

無彩色_b0057679_97378.jpg
非個性?
今朝は2度寝してしまった、散歩の時間が20分ほどずれたのだが、写真と違って歩く人は5倍ぐらい多い、僅かな時間差でここまで違う世界を長い間忘れておりました(笑)

信号で歩き出した私の廻りの男性、よく見ると全員真っ黒でびっくり、横断歩道の途中で立ち止まりカメラを取り出し採集

最近のサラリーマン事情を全く知らないのだが、以前はそれでも焦げ茶に紺にグレーが混ざっていたように記憶している、全員が黒のスーツを着て黒のコート、全員が黒のカバンを持っている、まさにお葬式参列状態

確かにシルエットというかデザインは違うが、ここまで一緒だとデザインなんぞどうでも良いような気がしてくる

撮影している私と言えば、スニーカーに軽い暖ったかパンツにパッチワークのある真っ赤な上着、ニットの帽子に唯一の黒と言えば手袋だけ

学生服なら兎も角、サラリーマンも少しは個性的であっても良いと思うのだが、ワイシャツにネクタイにスーツと言うことだけもやっぱり変、これで体にタツゥーでも入れていればそれはそれで面白いのだが
by push-pull | 2015-01-09 09:11 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL